2ntブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験0シレイ」
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10 19
2009

未分類

そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験0シレイ」

そらのおとしもの.flv_000269936

-Staff-
原作:水無月すう(「月刊少年エース」 角川書店刊)
監督:斎藤久
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:渡邊義弘
制作:AIC ASTA
製作:空美町新大陸発見部

-Cast-
桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織

-主題歌-
OPRing My Bell」 歌:blue drops
ED 「そばにいられるだけで」 歌:blue drops
悲しいわね、世界一の戦闘機よりも果てしない能力を
持ち合わせた天使なんて


学生の本分である宿題に苦しめられる智樹とそはらさん、
そはらさんの白い水玉の三角形の面積は底辺×高さ…
智樹と2人では宿題が終わらないと判断したそはらさん、
守形先輩なら、数学を教えてくれるかもとうことで、
先輩の家へ、しかし「確かにうちは守形ですが英四郎という子供はおりません」
家を間違えたのかな?

そこへ会長が登場し、守形先輩の所へ案内してくれることに、
そらのおとしもの.flv_000285869そらのおとしもの.flv_000295003
守形先輩はキャンプ中…ではなくホームレス中でした。
「せんぱい、毎日ここから学校へ通ってるんですか」
突っ込むのはそこかな?
さすが、空飛ぶ変態さんは考え方が違うようです。

無事に勉強を教えてもらえることになった智樹とそはらさん、
守形先輩の博学ぶりにレベルの違いを感じずにはおれないのでした。
そらのおとしもの.flv_000387637
まぁ、空を飛ぼうとしているわけだからね。そりゃあ頭が良くないと…
ここで、イカロスには演算能力がないことが判明。
宿題をイカロスに頼むことは不可能です。

課外授業へ
そらのおとしもの.flv_000681348
イカロスは買出しの行くことに、買うものはキャンプの定番カレーの材料。
心配で後を追う智樹たち、そしてイカロスが購入してきたものは


じゃがいも、にんじん、たまねぎ?   
にくーーーーーーーー
そらのおとしもの.flv_000778987そらのおとしもの.flv_000782782
やはり、考える能力は低いと思われるイカロスさん、
しかし、マッハ24で飛べるというイカロス、
愛玩用エンジェロイドか 笑わせるな
まぁ料理の腕はなかなかのようです、カレーは肉じゃがになりましたが…

その夜、守形先輩はイカロスに尋ねる
お前は何者だ、何が目的で智樹に近づいている

私は何を目的にしたらいいのでしょうか、
私が何かするたびにマスターに怒られて…
マスターのそばにいるべきではないのでしょうか


ただ、楽しんでいればいい、智樹のそばで、
別れの日が永遠に来ないよう祈りながらな

そらのおとしもの.flv_001161828
傍らには智樹の姿が、この2人の会話を智樹は
どのような気持ちで聞いていたのでしょうか

次の日イカロスは尋ねる

マスターのマスターはマスターといて、楽しいですか?
私はまだ楽しいという言葉の意味がよくわからなくて、
ただ、マスターといるとなんとういか心がふわふわとはするのですが


この問いに対する守形先輩の対応がすばらしい
それは宿題にしておく、いつかレポートを提出するように

イカロス+マスター=楽しい

今回判明したこと、守形先輩はマスターのマスターw



訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系