2ntブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  君に届け 第2話「席替え」感想
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10 14
2009

未分類

君に届け 第2話「席替え」感想

君に届け2.mp4_000010927

?Staff?
原作:椎名軽穂
監督:鏑木ひろ
助監督:長沼範裕
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
小物設定:佐藤仁実
色彩設計:広瀬いづみ
美術監督:竹田悠介
撮影監督:田中宏侍
音響監督:山田知明
音楽:S.E.N.S. Project
プロデューサー:中谷敏夫、興野裕之、田村学、和田丈嗣
アニメーションプロデューサー:中武哲也
制作:Production I.G

?Cast?
黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔
吉田 千鶴:三瓶由布子
矢野 あやね:沢城みゆき
真田 龍:中村悠一
胡桃沢 梅:平野綾

今回も良い最終回でした。
登校途中の河原で、捨て犬を見つける爽子。
自分の傘を残し、ずぶ濡れになりながら登校。
学校の階段(ハッ、そういう意味ではないですよ)を昇っていると
風早に爽子が振られたという噂話をしている3ぴープルに遭遇。

ここで、伝家の宝刀「おはよう」
怯え立ち去る3人。ここで端から見ていた2人の反応が面白い!
爽子「そっか、急に声かけたりしたから、びっくりさせちゃってゴメンね」
2人「拝んでるぞ」「いんのかよ、そこに何かが」
爽子「ワンちゃん大丈夫かな?」
2人「なぜ空を見つめる」「そして、なぜずぶ濡れ」
君に届け2.mp4_000205496君に届け2.mp4_000212462

濡れたことで良いこともありました。なぜか、ずぶ濡れで登校する風早。
同じくずぶ濡れの爽子に気づき、タオル(風早使用済)を渡してあげました。
なんて良いひと、こんな人いないよ普通
君に届け2.mp4_000349432君に届け2.mp4_000355229
注:お地蔵様ではないですよ、決してね。
どちらかというと座敷童子

実は河原で子犬と遊んでいたことがげんいんということ。
当然、一緒に子犬のもとへ、この辺の話の展開がいいんだよなぁ?
ここで、「昔から動物には怯えられるので、あと子供」という爽子のカミングアウト!
しかし、免疫があるから大丈夫とのこと。つまり慣れです。
それでも犬が一番すきという爽子にウルル。
自ら壁を作り、なかなか他人に理解してもらえない爽子。
しかし、風早には壁を感じないことに爽子は気づく。

そして、話は席がえへ。次こそは隣の人と仲良くなりたいと願う爽子。
しかし隣の席になることをみんなから、嫌がられてしまう。さすがにへこむ爽子。
君に届け2.mp4_000940397君に届け2.mp4_001011885

爽子「まあ仕方ない。『この席になれて嬉しい』って、いつか誰かと言えたらなぁ…
19の人、取っ替えて!

風早の一声だ。そして、風早は爽子の隣へ。
続いてあやね、千鶴も身近に来てくれた!
本当に心温まるシーンでした。
爽子「私、この席になれて嬉しい
    心から、嬉しい!

彼らの間に既に壁はなかった。そして爽子は風早へ芽生えた新たな気持ちに気づく。

憧れも、尊敬も、それは今でも変わらない 
だけど、一体いつからだったのかな?

憧れも尊敬も飛び越えて
生まれてしまった、もっともっと大きな
大好きの気持ちは

君に届け2.mp4_001277192

前回に引き続き、涙腺が緩みっぱなしでした。EDがマジ最高です。



ブログパーツ



訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment
Trackback

君に届け 第02話「席替え」

暖かい気持ちにさせてくれる・・・そんな作品ですね

君に届け episode.2 席替え

溢れ出す気持ち

君に届け第2話『席替え』

みんなの誤解が解けて欲しいです ′・ω・) 息を殺すような溜息が出るお話です :へ:) ・・・でも、

君に届け 第2話「席替え」

初めての喜び。

君に届け 第1話 「席替え」

 あやねと千鶴が良かったですね。千鶴のカビ臭いジャージはどうかと思いますけどね。
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系