2ntブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  遊戯王5D’s 第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル」
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09 30
2009

未分類

遊戯王5D’s 第78話「甦る悪夢!機皇帝スキエル」

遊戯王5.flv_000031667
龍亜「合体モンスター!もしかしてこれって遊星が言ってた、
    なんか言ってたぞ遊星、なんか…重要なこと。なんだっけ、なんだっけ」

シンクロ封じだよ シ・ン・ク・ロ・封・じ一番覚えていそうなことを忘れて、
合体モンスターに反応するとは、子供ですね。

「子供とはそういうものだ、私にも覚えがある」
前回から継続中のルチアーノvs龍可・龍亜でした。

龍亜「D・スクランブル」(相手が直接攻撃してきたら、特殊召喚できる罠カード)を伏せる。
ルチアーノ「罠(トラップ)発動、トラップ・スタン(発動ターンのトラップカードを無効にする)」
龍亜、あっさり破られすぎだろ!2200の直接攻撃を受けてしまいます。

そして、龍可のターン
龍可「聖なる守護の光 今交わりて 永久の命となれ
    シンクロ召喚 降誕せよ!エンシェント・フェアリー・ドラゴン

遊戯王5.flv_000295083

らぁめーーーーーーーーーーーーーーーー
心配をよそにあっさりシンクロ召喚をしてしまいました。

その後、コンボでルチアーノに800ポイントのダメージ。さすが龍可ちゃんです。
しかし、ルチアーノはMのため、あまりダメージを感じません。
(今回のデュエルはプレイヤーに直にダメージが体感される)

そして、とうとうエンシェント・フェアリー・ドラゴンが吸収されてしまいました。
ここでシンクロ封じのことを思い出す龍可、遅すぎです。
さらに、ここで初めて相手がルチアーノであることに気づきます。遅すぎです。

ルチアーノ「サモンクローズ(特殊召喚無効)発動」
龍可「またかよ!」
ルチアーノ「お前の戦術なんて、お見通しなんだよ」
龍可は俺が守るなんて、言って役に立たなさすぎです。

それに比べて、龍可ちゃんは

龍可「罠(トラップ)発動 ティンクル・ウォール(相手モンスターの攻撃力の半分のダメージ
    をけることで、相手の攻撃を無効にする)」
龍亜を庇って、代わりに攻撃を受けてしまいます。

なんとか名誉挽回したい龍亜

龍亜「世界の平和を守るため 勇気と力をドッキング
    シンクロ召喚 愛と正義の使者 パワーツール・ドラゴン

ジャック「何を考えているんだ、あいつにシンクロモンスターは通用しない」
厳しいーーー さすが元キング

ここで、龍亜はさらにD・クリーナーを召喚します。
目には目を、歯には歯を
龍亜「1ターンに一度、相手モンスターを装備することができる」
スキエルをクリーナーに装備
ルチアーノ「ゴースト・コンバート(自分フィールドのモンスターが降下の
       対象に選ばれた時、対象を墓地のモンスターに移す」
やはり、龍亜は龍亜か・・・!
ルチアーノ「僕のターン」
龍亜「パワーブレイク(パワーツール・ドラゴンが存在するとき、装備・吸収したカード
    をデッキに戻し、一枚につき500ポイントのダメージ)」
龍亜「俺はシグナーじゃないけど、シグナーの字を持つ龍可は俺の誇り、
    その象徴であるエンシェント・フェアリー・ドラゴンは俺が守ってみせる」
少し見直しました。しかし、この攻撃でルチアーノが切れてしまいます。
遊戯王5.flv_000822583遊戯王5.flv_000852083

ルチアーノ「やりやがったな!こうなったら、お前らを叩き潰すまで、
       僕を怒らせたことを後悔させてやる」
あっという間にスキエルを二段階強化し、無情にも龍亜は瞬殺され、
道路から投げ出されてしまいます。
遊戯王5.flv_000938125遊戯王5.flv_000940708
遊戯王5.flv_000946417遊戯王5.flv_000948792

このままでは龍亜が地面にたたきつけられて、命が危ない!
その時、5人の字が輝きだし、赤き龍が姿を現します。
その力で龍亜を助けた赤き龍、さらに龍可ちゃんに何かしたようです(気になります)
遊戯王5.flv_000968958遊戯王5.flv_000979042

そして、この後、龍可ちゃんがコンボで攻撃をしかけますが、
ルチアーノに破られ、龍可ちゃんもやられてしまいました。

遊戯王5.flv_001119833遊戯王5.flv_001136625

精霊が守ったので、無事でしたけどね フゥー

さぁ、前振りもここまで、とうとう来週はセイバーを超えるモンスターが登場か
遊星「シンクロを超えたシンクロ召喚 
    アクセルシンクロ

遊戯王5.flv_001282917

次週は第79話「まだ見ぬ世界へ」

ブログパーツ



訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系