2ntブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  刀語 第7話「悪刀・鐚(ビタ)」感想 得たものは覚悟とショートヘアー? 
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 10
2010

未分類

刀語 第7話「悪刀・鐚(ビタ)」感想 得たものは覚悟とショートヘアー? 

katana708_convert_20100710100929.jpg
よくも私を殺してくれたわね・・・かみまみた
というわけで、哀しみの姉弟対決な第7話
何者かが死霊山を壊滅させたという報を受けて、一路土佐へ向った七花ととがめ
いきなりな展開ではあったけど・・・一応
2人が向かった先で待ち受けていたものとは^^
katana701_convert_20100710100216.jpg
死霊山の僧侶を殺して「悪刀・鐚(ビタ)」を奪取したのが姉の鑢七実だと知り驚愕する2人
だけど、もっと驚愕したのはスタッフの遊び心
良いの?悪いの?
まぁ、そんな是非の議論はさておきゲーム絵はなかなか良かったです
結構、合ってるんじゃないかなと思うし、変な妄想も生まれてしまいました(それに関しては終わりのほうで)
katana702_convert_20100710100252.jpg
「悪刀・鐚(ビタ)」を胸に打ち込み完全無欠となった姉に完敗の七花
というか、一応おっぱいとだけは言っておこう(結構おおきい・・・)
否定姫やペンギンちゃんも登場しつつ、注目はやっぱり七花ととがめのラブラブイベント!
今回は痴話喧嘩!!?
katana703_convert_20100710100329.jpg
失墜の七花ではあったが、とがめのキック版チェリオに復活
毎度おなじみ、とがめの奇策を授かり、七実との再戦へ
katana704_convert_20100710100358.jpg
欠点を克服した奥義ととがめの奇策により、辛くも姉に勝利する七花
というか、とがめさんが始めて戦闘で役に立ちましたね
奇策も完全に嵌まりましたw
そして、「悪刀・鐚(ビタ)」を回収し、完全に勝利を納めたかと思った時
胸に穴を空けながらも、立ち上がる七実、そして
katana709_convert_20100710115019.jpg
最後までスタッフの遊び心が入ってましたが、感動の姉弟対決
例外的な強さゆえ、絶えられない体、それを補うための見稽古
長く生きるためにとった刀?
しかし、姉も虚刀流だった
虚刀流は刀を使わない流派ではない、決して刀を使えない流派なのだ
涙を流しながら姉に最後のたんぽぽを入れる場面は本当に印象的でした

まぁ格ゲー(七花)対弾幕ゲー(七実)じゃ、そもそも次元が違うんだよきっと
接点がほしくて七実は・・・(スンマセン変な妄想を)
katana706_convert_20100710101118.jpg
とがめのショートヘアーと親しきものを討つ覚悟?
今回得たものってこんな感じなのか^^

しかし、本当にスタッフ遊びすぎだな
これはさすがにw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
katana707_convert_20100710100913.jpg



刀語 第七巻 悪刀・鐚[完全生産限定版](Blu-ray Disc) 10月6日発売NEW

刀語 新OP主題歌(初回限定盤)(DVD付) 8月25日発売
ALI PROJECT


刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

B003BCWQ2E

関連商品
刀語 第四巻 / 薄刀・針 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 7月7日発売
刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 8月4日発売
刀語 第六巻 / 双刀・鎚 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 9月1日発売






訪問いただき、ありがとうございます。よろしければ、ポチっとお願いしまっす。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 漫画ブログへ
参加中です応援いただけると管理人は飛び跳ねます^^

ブログパーツ ブログパーツ
Comment

No title

かみまみたワロスw

僧兵の顔気づかなかったです。

Re: No title

今回は原作では感じられなかった感動があったのも七花の涙とかが表現されてたからなので、そういう意味ではアニメで良かったんですけど・・・^^

> かみまみたワロスw
>
> 僧兵の顔気づかなかったです。
Trackback

刀語 第7話「悪刀・鐚」

見終わってから、「見終わった!!」と口にしたくなる、そんな感慨深いエピソードだった。

刀語 第07話 「悪刀・鐚」

我輩は軍刀にあらず

刀語 第07話 感想

 刀語  第07話 『悪刀・鐚』 感想  次のページへ

刀語 第7話 『悪刀・鐚』 感想

中盤のクライマックスと思える回。全編に渡る緊張感がすごかった。刀語 第7話 『悪刀・鐚』 の感想です。

刀語 第7話 「悪刀・鐚」

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 人気ブログランキングへ 今回の敵は…お姉ちゃん(最強)!!

刀語 第7話「悪刀・鐚(ビタ)」

姉殺し

(感想)刀語 第7話「悪刀・鐚」

刀語 第7話 「悪刀・鐚」 今月今宵の敵は実の姉・七実。避けては通れない"刀"通しの戦い。・・・姉ちゃん・・・
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系