2ntブログ
-

HOME   >>  スポンサー広告  >>  スポンサーサイト未分類  >>  CANAAN 第13話「キボウノチ」
-- --
--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09 27
2009

未分類

CANAAN 第13話「キボウノチ」

「カナン、あなたは私の光。どこまでも遠くに輝き続けるあなた、
あなたに愛され、あなたに照らされ続けることで、心の片隅に生まれ
てしまう影・・・、ごめんねカナン、私はあなたを照らすことができない」

この始まりの中、走り出すユンユン。
CANNAN13話.flv_000024583CANNAN13話.flv_000028042CANNAN13話.flv_000028250
CANNAN13話.flv_000029208CANNAN13話.flv_000029417CANNAN13話.flv_000030292
列車は爆発するも決死の救出劇の末、なんとかマリアを救い出すユンユン。
CANNAN13話.flv_000234458
CANNAN13話.flv_000246250
「私は約束は守る女っすよ」ユンユンじゃないみたいっすね
しかし、力尽きて倒れてしまいます。

そこへ、ミノさん登場!
「ミノさん、極楽っすか、ここは?先に逝ってたっすね。ナンマンダブ、ナンマンダブ」
「ふざけんな、俺は生きてるっての」
「じゃあ、マリアをマリアを助けて下さい。」
CANNAN13話.flv_000691167CANNAN13話.flv_000701417CANNAN13話.flv_000711458
「そんで、そんで、ウッウ・・ 哀れなユンユンにぃぃ・・ 何かお供えを下さい。グフッ」
CANNAN13話.flv_000721917
CANNAN13話.flv_000725042
ギュルルルルーーー 
「お供えは饅頭がイイッス。」(byシルクロード饅頭)
やぱっりユンユンはユンユンでした。

一番の見せ場であるカナンとアスファルドのバトルシーンは
かなりのクオリティの高さで見ていて、映画?と見間違いましたよ。

CANAANは絆をテーマにしているのかなと感じましたね。

シャムが死んだときから、孤独に生きてきたアスファルド
シャムが死んだとき、アスファルドの心も一緒に死んでいたんですね。
対して、カナンは立ち止まらず、前に進み続けた。多くの人と出会い、
絆を深めてきました。その差が勝敗を分けたのかなと思います。

たびたび出ていた「あやとり」もそんな絆を表していたんですね。
一度、こじれたらもう元には戻れない。マリアはカナンのとなりに
立ちたかった。しかし、二人の境遇はあまりにも違う。
マリアの悲しみは伝わってきます。

そんな場面の、ミノさんの言葉に感動しました。
「だけど、寄り添うことはできるんじゃないか。
心は寄り添えるんじゃないか」
たとえ離れていても心はつながっている。

CANNAN13話.flv_001293208

カナンは生きてる。その命は激しく輝いて、この目で直接見るには眩しすぎて、
でも目がつぶれそうになっても私は見つめることができたと思う。
それは、きっと普通の女の子の物語。

それにしてもおっちゃん、かっこよすぎですね。
CANNAN13話.flv_001012833




ブログパーツ
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する









FC2カウンター
プロフィール

キーリャンチー

Author:キーリャンチー

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







相互リンク募集中!

こちらにコメントをして下さればすぐに確認します
DVDランキング
Amazonサーチボックス
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
Lc.ツリーリンク
アクセスランキング


ブログパーツ
FX
FX
アニメ感想系